お気に入りに追加

各業界の男女共同参画についてのアンケート調査結果と職場のセルフチェックシート(試作版)を掲載(内閣府)

内閣府男女共同参画局から、各業界の男女共同参画についてのアンケート調査結果と職場のセルフチェックシート(試作版)が公表されています。

男女共同参画推進連携会議「経済分野における女性の活躍促進」チームでは、経済分野における女性の活躍促進などに向けて、連携会議に参加している団体に、傘下の企業・組織における男女共同参画の現状についてアンケート調査を行いました。
アンケート調査については、回答した43団体を6つのセクターに分類し、結果を集計しています。

また、このアンケートの項目を参考にして、職場でできる「職場のセルフチェックシート(試作版)」が作成されました。
チェックした項目によって、職場のジェンダーギャップについて、どこに問題があるかに気づくヒントが得られるような作りになっています。   
活用してみてはいかがでしょうか。

詳しくは、こちらをご覧ください。
<各業界の男女共同参画についてのアンケート調査結果と職場のセルフチェックシート(試作版)(内閣府男女共同参画局)>
≫ https://www.gender.go.jp/kaigi/renkei/team/WEPs/questionnaire.html

※無断転載を禁じます

PSRネットワーク会員のご登録

動画から探す
アンコール配信

セミナースケジュール

専門特化型クラブ