• HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

会員の皆様のお声を基に今後内容を充実していきますので、ご利用方法などのご不明点はPSR事務局までお問い合わせください。

 

入会について

入会希望ですがどのように申し込めばよいですか?
ありがとうございます。PSRnetwork入会はについては[PSRnetworkのご案内]、又は[会員登録]をご覧ください。
会員申込をしたいのですが、申し込みをしようとすると、「登録済みのメールアドレスです。」と出てしまいます。
既に情報会員、又は正会員に登録されている可能性がございます。 事務局までお問い合わせください。
社会保険労務士の有資格者なので、登録をしたいと考えていますが、現在どこかに所属して活動はしていません。
どこにも所属されていない場合でもご登録は可能です。 「会社名・事務所名」欄については、「自宅」とご記入ください。
登録フォームに「会社名・事務所名」の項目がありますが、どこかに所属していなければ会員になれないのでしょうか?
正会員へは、社会保険労務士として登録された方だけでなく、 社会保険労務士試験に合格された方もお申込みいただくことが可能です。
正会員となるには社会保険労務士として登録した後でなければ申込みはできませんか?それとも試験に合格した者であれば、現在講習を受講中であっても申込はできますか?
正会員へは、社会保険労務士として登録された方だけでなく、 社会保険労務士試験に合格された方もお申込みいただくことが可能です。
正会員と情報会員の違いは何でしょうか?
正会員と情報会員では、ご利用可能なサービスの範囲に差を設けており、正会員には実務や顧客開拓に役立つサービス項目を用意してあります。 詳しくは、こちらをご覧ください。
正会員入会を検討してますが最低利用期間はありますか?
正会員ご登録後は最低6ヶ月のご利用をお願いしています。 詳しくは、会員規約をご覧ください。
会員申込みをしましたが、クレジット決済の途中で画面を誤って閉じてしまいました。決済が終わっていないのですが、どうしたら良いでしょうか?
PSR network メインメニューの【お問合せ】にてその旨ご連絡下さい。別途クレジットカード登録用URLをご案内致します。

会員について

会員区分を変更したいのですが、変更方法を教えてください。
ログイン後会員マイページより変更ができます。
パスワードを忘れてしまったのですが。
会員ログインボタン下の「パスワードを忘れた方へ」をクリックし再設定ができます。
退会したいので、解約手続きの方法を教えて下さい。
PSRnetworkのホームページよりログインして、マイページの【会員区分変更退会】メニューより、案内に沿ってお手続き下さい。
知り合いの社労士が入会を検討しているので紹介したいのですが。
是非ご紹介下さい。正会員の先生からの紹介であれば、紹介者・入会者ともにポイントがもらえる紹介制度を実施しています。
 >>紹介制度の詳細はこちら
会員番号を確認したいのですが。
ログイン後会員マイページ内のメニュー「会員情報確認・変更」よりご覧いただけます。

会費支払について

会費の支払方法を変更したいのですが手続き方法を教えてください。
「会員マイページ」>「登録内容確認・変更」より変更ができます。
別のクレジットカードに変更したいのですが。
「会員マイページ」>「登録内容確認・変更」>「クレジットカードの登録・変更」より変更ができます。
支払方法をクレジットカードから口座振替に変更したいのですが、いつから引き落としになりますか?
「会員マイページ」>「登録内容確認・変更」より変更ができます。
事務局にてお申し出を確認後、登録住所に口座振替依頼書を送付いたします。

セミナー参加・商品購入について

クーポンとは何ですか?どの程度割引されるのでしょうか?
PSRでは、セミナー参加や商品購入でご利用可能なお得なクーポンを提供しています。クーポンの利用によって適用される割引の内容は、各クーポンで異なります。
クーポンの利用方法が分かりません。
各セミナー参加や商品購入の申し込み画面にお進み頂くと、「STEP2お支払い方法・ポイントクーポン・備考の入力」ページにてクーポンの利用有無、クーポンコードの入力欄があります。
ポイントとは何ですか?
ポイントは、PSRの会員サービスでの購入、キャンペーンなど様々な場面で付与されます。 蓄積されたポイントは1ポイント=1円として、セミナー参加や商品購入のお支払に利用することができます。
>>ポイントに関する詳細はこちらをご覧ください。
どのような時にポイントが付くのでしょうか?
PSRのセミナー参加や小冊子の購入時など、申し込みカートを利用した際にポイントが付与されます。
>>ポイントに関する詳細はこちらをご覧ください。
※その他、お申し込みカートを使用しない、サービスのお申し込み、またはキャンペーン時など、特別付与が発生する場合もあります。その場合は、メルマガやサイトの各ページにてご案内を致します。
ポイントの利用方法が分かりません。
各セミナー参加や商品購入の申し込み画面にお進み頂くと、「STEP2お支払い方法・ポイントクーポン・備考の入力」ページにてポイントの使用有無、使用するポイント数を入力することができます。
Web配信セミナーに申し込んだのですが、当日どのように見たらよいですか?
専用の配信システムにログインいただきご視聴いただきます。 ログイン情報は配信前日までにメールで通知いたします。
既に申込んでいるセミナーですが、別の開催日に受講したいのですが。
マイページの「コンテンツ購入履歴」内のお問い合わせボタンからお問い合わせください。
セミナーや商品のキャンセル時はキャンセル料がかかるのでしょうか?
必ずお申込み前に「キャンセルポリシー」をご確認のうえお申込ください。
領収書の発行をお願いしたいのですが。
領収書は会員マイページの「コンテンツ購入履歴」よりPDFデータでダウンロードができます。

その他会員サービスの利用について

ダウンロードした書式は事務所のHPに掲載しても大丈夫でしょうか。
不特定多数が閲覧可能なHP等への掲載はお断りしています。
各種ひな形や、資料のご利用内容についてはダウンロード時の利用条件をご覧ください。
支援サービスを見ていたら、気になるツールがあったのですが、まずは資料や簡単な画面のイメージを知りたいです。
まずはお気軽にお問い合わせください。サービス・製品によってはインターネットを通して先生のパソコン画面と当社のパソコン画面を共有して行うオンラインデモも可能です。

PSRネットワーク会員のご登録