お気に入りに追加

全国社労士連合会 医療機関向け法改正解説リーフレットの公開を見合わせ

全国社会保険労務士会連合会のホームページにおいて、先に公表している「医療機関向け法改正解説リーフレット」について、その公開見合わせるとの案内がありました(平成31(2019)年4月15日公表)。

具体的には、次のとおりです。
【医療機関向け法改正解説リーフレットの公開見合わせについて】
連合会では、医療機関に特化した法改正解説リーフレットを作成し、当ホームページ会員専用ページ「お知らせ」等に掲載しておりましたが、今般、厚生労働省より、同リーフレットの作成にあたりご協力いただいておりました公益社団法人日本医師会あてに「リーフレットの作成にあたり基となっている厚生労働省資料に疑義があるため、現在確認中」との連絡があり、具体的には「医療機関の規模の判断基準」について疑義が生じている状況です。
これを受け、現在連合会ホームページでの同リーフレットの画像・PDFデータの掲載を見合わせるとともに、当初予定しておりました『月刊社労士』本年4月号への同封を中止しております。
会員の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、疑義内容の確認等準備が整い次第、同リーフレットの掲載を再開する予定でおりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

このような案内がありましたので、当サイトにおいて、平成31(2019)年3月7日のトピックスとして紹介させていただいた「医療機関向けの「働き方改革 法改正で何が変わるの?長時間労働是正編」を公表(全国社労士連合会)」という記事は、削除させていただきます。
全国社労士連合会のホームページにおいて、同リーフレットの掲載が再開されましたら、改めてお伝えします。

なお、一般の事業主向けの法改正解説リーフレットは、引き続き利用可能となっています。
これについては、全国社労士連合会も、引き続き活用を促しています。
〔確認〕一般の事業主向け/法改正解説リーフレット「働き方改革 法改正で何が変わったの?長時間労働是正編」(全国社労士連合会)
≫ https://www.shakaihokenroumushi.jp/information/tabid/201/Default.aspx?itemid=3211&dispmid=648

※無断転載を禁じます

PSRネットワーク会員のご登録