お気に入りに追加

「父親の仕事と育児両立読本」の最新版などを公表(厚労省・イクメンプロジェクト)

厚生労働省が運営するサイト「育MEN(イクメン)プロジェクト」から、「「父親の仕事と育児両立読本」の令和2年度版を発行しました」という案内、及び、「ミニリーフレット「イクメンのススメ」の令和2年度版を発行しました」という案内がありました(令和3年3月8日公表)。

「親の仕事と育児両立読本」には、妊娠、出産、子育て期の父親の関わり方や、育児休業制度をはじめとする両立支援制度の基礎知識とその活用方法、仕事と家庭の両立のポイント等が盛り込まれています。

ミニリーフレット「イクメンのススメ」は、育児休業取得について悩まれている男性の方に向けた、Q&Aや実際に育児休業を取得したイクメンの星の体験談を凝縮させミニリーフレットとなっています。

同サイトでは、これらの資料について、企業の経営者、人事労務ご担当者の方へ向けて、「これから父親・母親になる、または子育て期の社員へお渡しください。また、社員・管理職層に対する研修資料としてもお使いいただけます。」としています。

詳しくは、こちらをご覧ください。
<「父親の仕事と育児両立読本」の令和2年度版を発行しました>
≫ https://ikumen-project.mhlw.go.jp/library/download/wlb/

<ミニリーフレット「イクメンのススメ」の令和2年度版を発行しました>
≫ https://ikumen-project.mhlw.go.jp/library/download/susume/

※無断転載を禁じます

PSRネットワーク会員のご登録

動画から探す
アンコール配信

セミナースケジュール

専門特化型クラブ