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オフィスステーションPro for PCA



------システム障害等でお困りの先生方へ------

・電子申請でお困りの場合、無料トライアル(評価版)14日間ご利用可能です。
 申込後、即日発行、本番環境と同じ環境で利用可能です。
環境発行をお急ぎの場合は体験版のお申込みをお願い致します。
体験版申込はこちら

・注文後、環境発行まで、体験版環境をそのまま本番へ引き継ぎ可能ですので、トライアルの期間中に
ライトプラン、もしくは通常プランで本番契約をお願い致します。



士業ユーザー2,600事務所突破!
労務手続きを「かんたん・便利・安心」に。

オフィスステーションは、クラウド型社会保険・労働保険手続きシステムです。

  • 顧問先企業と情報連携し、社会労働保険手続きを円滑に行えます。
  • e-GovとのAPI連携によってシームレスに電子申請を行うことも可能です。
  • 登録した情報は全てクラウドに保管することで特定個人情報の取扱いに関するガイドラインに準じた安全管理措置を実現し、業務負担や紛失リスクを軽減します。
  • 登録した情報はサーバー上で SSL による暗号化通信によって保護されているほか、サーバー・クライアントセキュリティ対策を行っているため、安心してご利用いただけます。

 

セミナー動画視聴

【視聴無料】CSV連携がなくなる? オフィスステーション×PCA活用セミナー

PSRで2023年2月21日にZoom開催したオフィスステーション✕PCAを組み合わせて使う場合のご紹介セミナーの録画映像をPSR正会員限定で公開しております

製品概要や最新情報について実機デモを交え解説しており、給与計算、社会保険手続、年末調整をCSVを伴わず、直接データで連携し効率的に実務を回していく模様がわかる内容となっています。

【視聴方法】
・下のお申し込みボタンよりお進み頂視聴申込をお願い致します。
・お申し込み後は完了画面、また確認メール内にYouTubeのリンクURLを
 記載しておりますので、クリック後すぐにご視聴いただけます。

PSR正会員の方のみ各情報の詳細をご覧いただくことができます。

正会員の方は、ログインしてください。


【視聴無料】「オフィスステーション」を活用した業務効率化セミナー公開中!

PSRで2021年9月1日にZoom開催したオフィスステーションのご紹介セミナーの録画映像をPSR正会員限定で公開しております

製品概要や最新情報について実機デモを交え解説しています。

【視聴方法】
・下のお申し込みボタンよりお進み頂視聴申込をお願い致します。
・お申し込み後は完了画面、また確認メール内にYouTubeのリンクURLを
 記載しておりますので、クリック後すぐにご視聴いただけます。

PSR正会員の方のみ各情報の詳細をご覧いただくことができます。

正会員の方は、ログインしてください。

 

オフィスステーションPro for PCAとは

株式会社エフアンドエム提供の「オフィスステーション」シリーズより、ピー・シー・エー株式会社が士業向けに、社会保険手続き、電子申請、マイナンバー対応を切り出し、PCA給与DXクラウドまたはPCA給与DXクラウド on AWSとのAPI連携により、マスター連携をできるようにし、かつ、リーズナブルな価格に調整したサービスになります。

最近では、オプション機能を開放し、顧問先に入力してもらった情報で電子申請を行ったり、Web給与明細の発行、年末調整時における顧問先の社員からの情報収集のWEB化など、より顧問先に対し密にフォローできる利用が広がっています。

「~for PCA」という名称ですが、PCA給与以外の給与ソフトともご利用が可能です。

 

※PCA給与DXクラウド(またはPCA給与DXクラウド on AWS)とセットで利用することのメリット

電子申請までできる社会保険手続きソフトを扱う上で、課題となるのが以下になります。

  • 社保手続きソフト側の社員マスターのメンテナンスを簡単にできるかどうか
  • 給与・社保、双方のソフトの最新情報を互いに連携しやすくして、二重にメンテナンスする手間を最小限に
  • (WEB給与明細発行の場合)オフィスステーションPro側のボタン操作により、PCA側の給与データを吸い上げ、WEB明細の作成が可能(CSV出力、取り込み不要)
  • (年末調整時、顧問先社員からの情報収集のWEB化の場合)オフィスステーションProでタスク発行する際のデータの連携、またオフィスステーションProで集めた情報を双方ソフトのボタン操作により取り込みが可能です

オフィスステーションは、PCA給与と常に同期(API連携)し、「一方を直せば一方も更新される」という運用がとれますので、社保手続きが従来よりも格段に楽になります。(PCAについてはこちらよりご覧ください。)

 

「オフィスステーションPro for PCA」の特長

誰にでも使いこなせるシンプルな操作性

わかりやすいシンプルな画面表示。
メインページより必要な手続き業務を選択します。
台帳から必要情報を自動入力でき、手続きでデータが変更された場合でも自動更新できますので、手書きに比べて圧倒的に楽になります!
ボタン一つで簡単に電子申請も完了です。
API連携しているから、e-Govにご自身で接続いただく必要はありません。
作成した帳票をPDF出力することも可能です。
出力した帳票へのマイナンバー自動記載機能も搭載。

顧問先とのスムーズな連携を実現

Proの大きな特長として、「顧問先へログインIDを発行することで顧問先からソフトを通して、手続きの依頼を受けることができること」です。進捗企業毎に提供サービスのばらつきが発生せず、コンサル業務の標準化、業務の効率化を図ることができます。


電子申請完全対応!対応帳票は約100種類以上!

e-Gov電子申請API対応のため、「手書き」「郵送」よりも大幅に工数削減することが可能です。 また、「電子申請」のみならず「帳票印刷」にも対応しており、手続きする書類名をクリックするだけでスタートできます。

金融機関並みの万全のセキュリティ

すべての情報はAWS(アマゾンウェブサービス)サーバー内に暗号化して格納しています。データセンターのバックアップも自動で行います。ログイン時の二要素認証、マルウェア(ウィルス)スキャン(daily)専門家によるシステム稼動状況の24時間監視などを実施しています。
(※製品の詳しい仕様も含む詳細資料を準備していますので、詳しくはお問い合わせください)

 

基本料金 (いずれも税込) ※2022年4月価格改定


サービス名 主な仕様 1年目料金
(イニシャル+ランニング)
2年目料金
(ランニングのみ)
ライトプラン 事務所利用者ID:1
顧問先登録枠※:20

PSR正会員:217,250円
一    般:231,000円
※1

PSR正会員:114,950円
一    般:121,000円
※2
スタンダードプラン 事務所利用者ID:2
顧問先登録枠※:100

PSR正会員:378,400円
一   般:401,500円
※3

PSR正会員:176,000円
一   般:181,500円
※4

  • 顧問先登録枠に登録した企業の従業員登録は、1社につき1,000名まで可能です。
  • 価格にはイニシャル、ランニングコスト(年)、バージョンアップ、サポート費用を含みます。
  • 契約は、先生と弊社PSR事務局(ブレイン)で結び、製品の納品・サポートは株式会社エフアンドエム様より提供となります。
  • お支払は年一括となり、最低利用期間は12ヶ月となります。
  • ※1 オフィスステーションPro for PCA ライトプラン 登録料(イニシャル)+オフィスステーションPro for PCA P2 ライトプラン 1年初年度パック(ランニング) を含みます。
  • ※2 オフィスステーションPro for PCA P2 ライトプラン 1年初年度パック(ランニング) と同額のオフィスステーションPro for PCA P2 ライトプラン 1年更新パック(ランニング)を含みます。
  • ※3 オフィスステーションPro for PCA スタンダードプラン 登録料(イニシャル)+オフィスステーションPro for PCA スタンダードプラン 1年初年度パック(ランニング) を含みます。
  • ※4 オフィスステーションPro for PCA スタンダードプラン 1年初年度パック(ランニング) と同額のオフィスステーションPro for PCA スタンダードプラン 1年更新パック(ランニング)を含みます。

 

お申込み・決済確認後、環境ご利用開始までの流れ

  • 申込時に入れていただいたお届け先に近日中に「返送いただきたい書類」をお送りします
  • 届いた書類に必要事項を明記の上、オフィスステーション提供元:株式会社エフアンドエム様へご返送ください。
  • 書類がエフアンドエム様へ到着後近日中にログイン用のID/PASSの情報の連絡がいきますので、そこよりご利用開始となります。

オフィスステーションPRO for PCAのお問い合わせ・試用体験

無料の試用体験版も準備していますのでお気軽にお申し込みください。※期間は2週間です

PSR正会員情報会員の方は各情報の詳細をご覧いただくことができます。

ログインしてください。

 

オプション機能を使ってオフィスステーションをより便利に

オフィスステーションProは基本料金とは別途で「追加OP」というチケットを購入・チャージしてことで、顧問先の社会保険手続代行以外のケースにも臨機応変に対応ができます。例えば、「顧問先に社会保険手続きできる環境を開放し、自身はなにかあったらご相談をうける」、「Web給与明細機能を使って、顧問先の各社員の給与明細をPC、スマホで見られるようにする」、「年末調整機能を使って、顧問先の各社員の申告をスマホ、またはPCで回答し、進行管理し効率化を図る」等ができます。 金額については、 こちら をご参照ください。

PSR正会員情報会員の方は各情報の詳細をご覧いただくことができます。

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問い合わせ
株式会社ブレインコンサルティングオフィス
PSR事務局「オフィスステーションPro for PCA」担当まで
03-5217-2670

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