お気に入りに追加

テレワーク特集

  • HOME
  • テレワーク特集

お気に入りに追加

 

新型コロナウイルス感染拡大は世界規模となり、市民生活への影響のみならず、企業活動にも深刻な影響を及ぼし始めております。多くの企業で、この未曽有の事態への対策(BCP対策)が急務となっており、その一つとして、大きく注目されているのが「テレワーク」です。

しかしテレワークは、あしたから始めようと思ってできるものではなく、導入にあたっての実務的対応や、場合によっては「オフィスにこなくても仕事ができるよう、新たにIT環境の整備」をする必要性がでることもありえます。

PSRでは、テレワークを取り入れようとお考えの先生、またはこの未曽有の事態にお困りの企業様へテレワークをご提案したいとお考えの先生に向けてテレワークに関するお役立ち情報を発信してまいります。

 

テレワーク関連のトピックスをチェック

 

おすすめ商品・サービス

 

テレワークの導入のためのノウハウを学ぶ、スムーズな制度設計を実施する

説明用のパワーポイント付き。制度の理解、顧問先へ説明、コンサルを行いたい場合におすすめ
テレワーク制度導入のための実務ポイントDVD

「テレワーク実務のノウハウを学んでいただく」のはもちろん、 「特典の資料データを使って先生ご自身で企業へ説明やセミナー」をしたり、「企業へテレワーク導入コンサル」していただいたりできることを目的に作成いたしました。

 

規程・書式の雛形や研修DVD付き。テレワーク制度を導入・提案しようとしている場合におすすめ
テレワーク実務安心パック

テレワーク導入のために開発した「実務安心パック」です。
テレワーク実施のための「業務整理」、「書式の準備」等の対応を、同梱の規程・書式・業務フローの雛型データを使って進めることができます。また、実務担当者向け、テレワーク実施者向けのDVDも同梱しているため、「社員研修」もこのパックで完結できます。

 

テレワーク実施の際におすすめのITツール

社員の作業をリアルタイムに見える化 日報作成も容易なクラウドシステム
「Log+(ログタス)PSR士業版」

Log+(ログタス)はタスク管理と労働時間管理を同時に行うことにより、就業時間中の労働実態を具体的に見える化することを目的としたクラウドシステムです。

作業の度にログタス上のボタンをクリックすることで、作業時間を記録できるため、「離れたところで仕事をしていても、何をしているかがすぐにわかり、終業後、送信ボタンをおすことで日報も簡単作成できる」ため、
「テレワーク実施の際の時間記録ツール」として注目されています。

事務所に行かなくてもこれ一つでファイルの授受ができる
ファイル交換安心君

専用のセキュアなインターネット環境上にExcelやPDF、給与のバックアップ等のデータファイルを保管・共有ができるオンラインストレージサービスです。利用ユーザーを登録することで、特定のユーザーのみ安心君を通じて必要なファイルの授受を行えるため、「事務所に行かなければ仕事ができないという状況の低減」につなげることができます。

また利用するユーザは、事務所内のみならず、顧問先への開放も可能なため、
顧問先にもとてもお喜びいただけます。

 

本ページに掲載の商品・サービスやその他テレワークに関するご質問ございましたらお問い合わせください。

お問い合わせ

 

PSRネットワーク会員のご登録

動画から探す
アンコール配信

セミナースケジュール

専門特化型クラブ