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社労士業務が10倍はかどるWord活用法

 

※岩崎先生による概要説明動画を公開中!

 

就業規則コンサルや、人事コンサルをしている社労士の先生にとって、「規程・社内文書の作成」と「文書管理」は必須のスキルです。

「Word」をうまく使いこなせないために、無駄に時間を消費し、本当に先生がしなくてはいけない仕事に時間や労力を割けていないということはないでしょうか?

PSRのセミナーに参加してくださる先生からも

  • 就業規則を最後に納品するときの整形に時間がかかる
  • 様々な規程や社内文書を同じレイアウトにしたいのだけれど、やり方が分からない
  • 行頭をそろえようと思っても、微妙にずれが生じる
  • 規程を改定する際に、過去の規程をどう保管したらいいのか迷いがある
  • 多くの会社の様々な規程や文書を扱っているから、管理が煩雑だ

などの声をお聞きしたことがあります。

そこでPSRでは、「規程作成と言えば、岩崎先生!」ということで、就業規則コンサルティング実践塾でも講師をしてくださっている岩崎先生を講師にお迎えし社労士に必要な部分にしぼって、Wordの効率的な使い方をお話しいただきました。

パソコン教室などが開く安価なWord活用セミナーは数多くありますが、そのような講座では聞けない話ばかりです。

「Wordをちゃんと使いこなせたら、もっと時間を有効活用できるのに」
と1度でも思ったことがある先生は、是非、このDVDをご活用ください!

 

 DVD内容

社労士業務に必要な機能の説明

Wordの特徴と基本的な操作ルール、不必要な機能をキャンセルする方法、ショートカットキーを使った効率化

スタイル機能の使い方

「社内文書」「社内規程」の標準化のポイント、段落・書式スタイルの使い方、特定のスタイルを他の文書へインポートする方法

アウトライン機能の使い方

見出しの階層付け、見出しの連番定義(章、節、条、項、号の自動付番)、目次の作成

作表機能の使い方

使いやすい社内様式・帳票類の作り方、表スタイルの活用方法

校閲機能の使い方

校閲機能を活用した共同作業の方法、コメント機能の効果的な使い方

実習 ‐モデル規程とモデル様式を実際に作ってみる

 

 講師

「従業員トラブルアドバイス・解決技術」岩崎仁弥(いわさききみや)氏

●㈱リーガル・ステーション代表取締役
●特定社会保険労務士 行政書士 職場マイスター

人事・総務関係業務に10年間従事した後、講師業に転身。平成16年より『ビジネスガイド』『SR』『社労士V』(いずれも日本法令)の3誌で執筆を開始。実務家から開業社会保険労務士まで幅広いファンを獲得する。SR(Social Responsibility)の時代に先駆け「難しい法律も原理を押さえれば理解は簡単」をモットーに、労働時間管理や就業規則に関する諸法令をビジュアルに分かりやすく解説。制度の趣旨や時代背景から説き起こす「納得させる」語り口が好評である。また、各企業に向けた労務コンサルティングのほか、社内諸規程コンサルティングでも実績を上げている。
[主著] 
『(4訂版)リスク回避型就業規則・諸規程作成マニュアル』、『(5訂版)労働時間管理完全実務ハンドブック』、『就業規則診断ツール(CD-ROM)』(以上、日本法令・共著)等

ご購入はこちら

DVDタイトル 社労士業務が10倍はかどるWord活用法
価格 PSR正会員   32,400円(税込)
情報会員・一般 41,040円(税込)
備考 ※業務でMicrosoft Wordを使っており、基本的なファイル・マウス操作ができる方を対象としたDVDです。
※DVDでは、Microsoft Word2010を使用して解説しています。

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