お気に入りに追加

グループウェアを使ってみましょう!

2021/01/19

コラム

テレワークを始めてみると「コミュニケーションが取りづらい」「仕事の進捗状況がわかりづらい」といったテレワークならではの問題が出てきます。普段からメールやチャットによる文字や遠隔でのコミュニケーションに慣れているはずのIT業界でも、コロナの影響による全社員一斉在宅勤務を余儀なくされた現在の状況は、コミュニケーション不足による生産性の低下が懸念されています。社員の勤務状況・進捗管理はもちろん、ちょっとした雑談も気軽にできるグループウェアを活用して、チームワークの維持に努めてみましょう。

グループウェアはオンプレミス版とクラウド版がありますが、オンプレミス版は費用的にも運用的にも1,000名以上の大企業向いている製品になりますので、今回は中小企業に適したクラウド版を紹介させていただきます。

 

「グループウェア」とは何か?

 

記事

1

6(1〜6件を表示)

PSRネットワーク会員のご登録

動画から探す
アンコール配信

セミナースケジュール

専門特化型クラブ