お気に入りに追加

【助成金小冊子活用事例】グスクード社会保険労務士事務所

2024/05/08

毎年「会社を元気にする助成金・給付金」小冊子をご活用くださっている先生方に、どのような使い方をされているのか、また、小冊子を活かしながら助成金を受給した事例をご紹介いただきました。

 

【助成金小冊子活用事例】顧問先様への助成金案内ツールとして最大限活用しています!

毎年、助成金小冊子をどのように活用されていますか

顧問先様へ、助成金の案内ツールとして利用しております。

顧問先様より、「うちに合う助成金を教えて欲しい」と質問があった場合、この冊子を見ながら、その顧問先様に合いそうな助成金を探したり、ヒントをもらったりしております。

冊子では各助成金に★マークで使いやすさ度が示されているので、大変わかりやすいです。

 

特に顧問先様にオススメしている助成金とその理由
(受給要件を満たしていない企業への対応なども教えてください)

キャリアアップ助成金(正社員化コース)を主に勧めております。

顧問先様が活用しやすく、また、一度流れを作ると、継続的に活用ができる助成金だと思います。

また、賃金台帳等が整っていない顧問先様には、この助成金の活用をきっかけに、先に整えていただき、助成金活用を一緒に目指しています。

 

助成金を受給した事例を教えてください

受注は増えてきたものの、人材不足が続いており、その中で業務を回さないといけない状況の顧問先様がいらっしゃいました。

重労働作業を削減し、大幅な時間短縮をすることで、今いる人材でも仕事を回せるようにしたいという相談があり、機械の導入に業務改善助成金が活用できることを提案したところ、180万円の助成金の受給に至りました。

冊子を活用しながら内容を説明し、即答で助成金の活用を決めていただきました。

また、その後から、顧問先様より、次も活用できないかとお声かけをいただけるようになり、次の活用も決まりました。

 

プロフィール

グスクード社会保険労務士事務所

沖縄の企業様および沖縄に事業進出する県外企業様の人事労務に関する様々なニーズに対応する社会保険労務士事務所。

一般的な手続代行業務はもちろん、人材紹介、人事評価制度の構築、就業規則の整備、従業員との労務トラブル解決、労働基準監督署対応、外国人雇用に関するコンサルティング、ストレスチェック、労務デューデリジェンス、給与計算、勤怠システムに関するコンサルティング等、一般的な社会保険労務士事務所がカバーしていない業務まで総合的に網羅。

従業員1~2名の小規模事業所から県内有数の大手企業まで、蓄積した経験・知識をもとに、地域に根差した実践的でクライアント様目線のサービスを提供している。

 

PSRネットワーク会員のご登録

アンコール配信
PSRパブリシティ

セミナースケジュール

専門特化型クラブ