お気に入りに追加

年末調整特集 ~そろそろ情報収集しませんか?~

 

今年の年末調整の法改正の確認、実務対応のポイント、その実施方法など
年末調整の準備は万端でしょうか?

 毎年の恒例行事である年末調整。実務上留意すべきポイントが多いほか、毎年法改正を確認して取り組む必要があることから、初任者、経験者問わず、「年末調整の概要、進め方を確認したい」という声が多くあります。

 また実際の実務においても、「期日までに対象の社員から必要な情報を集約し、年末調整の計算、申告等実務対応を終える必要がある」ことから、「年末調整システムを使って効率的に進める」お客様が増えていますが、気が付いたら年末調整シーズンに向けた導入が間に合わず、また来年度、となってしまうというお客様がまだまだ多いように思います。理由として、選択肢となるシステムがいくつもあり、各社の特長を理解し、自社にあったものを選ぶことが大変だからです。もっといえば、「システムを使って年末調整を行う」ということをイメージできていないお客様も多くいるのではないでしょうか?

 今回PSRでは、こういったニーズに対してお応えするため、「年末調整特集」を企画・リニューアルしました。

今後の年末調整シーズンに向け、皆様の年末調整業務に少しでもお役に立てたら幸いです!

 

年末調整の実務ポイントを学ぶ

「年末調整」実践塾
はじめて年末調整を担当される方、「年末調整のしかた」を難しいと感じられた方、今年度の改正点を確認されたい方に・・・。経験豊富な講師陣が、法律用語や専門用語を
                    やさしい言葉に代えて説明するこのセミナーがオススメ!

セミナー
ページへ

 

年末調整を効率的に行う~「実体験!年末調整システムを使った年末調整」

PSRで取り扱っている製品について、それぞれの特長を分かりやすくお伝えするため、今回、各メーカー様にご協力いただき電子による年末調整手続き未経験の社労士試験合格者が各製品担当者様の案内に従って、実際に年末調整手続きを体験した模様をご紹介してゆきます。

  • システムで年末調整を進めるメリットはなんなのか?
  • 各システムの特徴はなんなのか?

ご紹介する製品はいずれも「年末調整支援システムトップ5※」に入る人気製品ですので、今後、先生方の年末調整システムのご選定の参考になること間違いなしです!※[ITトレンド年間ランキング2021]より

 

映像視聴(正会員・情報会員)

ジョブカン労務HR/給与計算を使った年末調整

従業員申告後、過去の給与データさえあれば、給与ソフトがなくても年末調整が可能?

体験記事・映像へ

オフィスステーション年末調整を使った年末調整
管理者画面で従業員申告の進捗状況が一目でわかる。使用上の質問・不明点等はサポートデスクにお任せ!で大幅に業務を効率化

体験記事・映像へ

SmartHRを使った年末調整
住宅ローン控除も対応済み!完全ペーパーレスで従業員情報の収集が可能。収集した情報は人事データベースに自動で更新

体験記事・映像へ

年調ヘルパーを使った年末調整
年末調整申告に特化したサービス。従業員に迷いを生じさせないシンプルな画面設計と、給与計算ソフトを選ばない汎用性が嬉しい

体験記事・映像へ

ご視聴いただいた先生方の声

ご視聴いただいた先生方からのお問い合わせなど、予想以上の反響をいただきました。
これから検討を始めるといった先生方、または検討しているがどの製品にしようか迷っている先生方の判断材料になればということで実際に先生方からいただいたお声の一部を公開しています。
>>記事を見る

 

年末調整を効率的に行う~ 各製品担当者による概要説明

 

記事

1

9(1〜9件を表示)

PSRネットワーク会員のご登録

アンコール配信
PSRパブリシティ

セミナースケジュール

専門特化型クラブ