お気に入りに追加

中小企業と地域の未来を切り拓く"規制改革"のススメを公表(日商)

日本商工会議所から、「中小企業と地域の未来を切り拓く"規制改革"のススメ~イノベーションへの挑戦~」という冊子が公表されています(平成31(2019)年4月19日公表)。
この冊子は、①規制改革に関する日本商工会議所の要望活動の成果を企業の皆様にお届けし、その成果を実際に活用していただくこと、②「規制改革ホットライン」への提案等、企業の皆様による規制改革の取り組みを促進すること、を目的として作成されたものです。
どういった制度改正等が行われ何ができるようになったのか、規制改革に取り組むにはどういった方法があるのか、といったポイントがわかりやすく示されています。
同所では、「全国津々浦々で規制改革によるイノベーションを巻き起こしていただくためにも、本パンフレットをご参考のうえ、新たな分野へのチャレンジや地域活性化に取り組んでいただければ幸いです。」としています。詳しくは、こちらをご覧ください。
<「中小企業と地域の未来を切り拓く"規制改革"のススメ~イノベーションへの挑戦~」の発行について>
https://www.jcci.or.jp/news/2019/0419095205.html

※無断転載を禁じます

PSRネットワーク会員のご登録

セミナースケジュール