お気に入りに追加

特許庁が取りまとめた新事業創造に資する知財戦略事例集を公表(経産省)

特許庁が取りまとめた新事業創造に資する知財戦略事例集が、経済産業省から公表されています(令和3年4月21日公表)。
 
 この事例集は、知財戦略の転換期に経営層・新事業開発・知財それぞれの立場が直面した「悩みや課題」、各社担当者が実際に取り組む中での気づきやその内容、改めてわかった知財部員の強み、想定どおりとはならなかった失敗事例など、様々な内容を含めています。
 
「是非ご覧いただき、経営に資する知財戦略を実践する際の参考としていただければ幸いです」としています。
 
<本事例集の特徴は次の3点>
●国内外企業12社の取組みを、Co-creationでの事業創造における「知財戦略実践へのアプローチ」・「環境整備」と、「事業創造プロセス」に整理。
●想定読者別の索引を設けたほか、読者自身がより関心が持てる事例にたどり着けるよう、部門や立場においてありがちな、“よくある悩み”からも事例を探索可能。
●各事例をコンパクトに1ページにまとめ、ポイントとなる箇所については太字で掲載。短時間で事例の概要を掴むことが可能。
 
詳しくは、こちらをご覧ください。
<新事業創造に資する知財戦略事例集を取りまとめました>
 https://www.meti.go.jp/press/2021/04/20210421003/20210421003.html

※無断転載を禁じます

PSRネットワーク会員のご登録

PSRパブリシティ
動画から探す
アンコール配信

セミナースケジュール

専門特化型クラブ