お気に入りに追加

アフターコロナこそ上手にワーケーションを

2021/11/22

 「緊急事態宣言」…数年前にこの言葉を耳にしたとき、皆さまはどのようにお感じになられましたでしょうか。恐らくは「戦争」「核爆発事故」「クーデター」「同時多発テロ」など、人為的・人工的要因による緊急事態を想定されませんでしたでしょうか。自然的・環境的要因によるものでしたら「大地震・大洪水などの甚大災害」「バイオハザード」などが思い浮かばれていたかと思います。それがまさか、「新型の肺炎ウィルス」が蔓延したために、強いて言えば、これ以上蔓延することを抑制するために、「緊急事態宣言」という言葉を耳にするとは、誰も想定されてはいなかったかもしれません。

 このため、初回の「緊急事態宣言」発令下においては、むやみやたらに恐れる者もいれば全く無視する者もおり、錯綜するネガティブな情報を扇動する者や火事場泥棒、詐欺師も現れ出し、突如混沌に放り出されたかのようにもお感じになられたことでしょう。非常に険悪な、いわゆるストレスフルな状況に陥りました。残念ながら、「緊急事態宣言」が解除された現在であっても、悪状況は回復しきれず、むしろ自殺や犯罪が増加し、さらに不安を煽る悪循環の世情に陥っています。

 しかし、嘆いてばかりはいられません。不安な心情や不安定な状態を打破すべく、悪しき環境を己への試練と前向きに捉え、一から、否、マイナスから再スタートです。すべては人生を変え、「安全・安心」な世の中を取り戻すため。一大決心して進まれている方もたくさんいらっしゃいます。ただ、マイナスからのスタートでは当然に、より大きな負担が心身に圧し掛かっているかとお察しします。

 さあ、そんな窮屈な状況から抜け出しましょうよ!今回は「アフターコロナこそ上手にワーケーションを」と題しております通り、走り続ける心身を上手にコントロールしていくための”コツ”をご案内致します。

 

記事

1

8(1〜8件を表示)

PSRネットワーク会員のご登録

アンコール配信
PSRパブリシティ

セミナースケジュール

専門特化型クラブ