お気に入りに追加

DX認定企業の取組内容と、認定企業が使えるロゴマークを公開(経産省)

2021/04/05

経済産業省から、DX推進の準備が整っている(DX-Ready)企業を国が認定する「DX認定制度」について、認定を受けた事業者から提出された申請書が一般公開されました。また、認定された事業者等が周知広報に活用できるロゴマークが公表されました(令和3年4月2日公表)。

【確認】DX認定制度

DX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づく認定制度です。

デジタル技術による社会変革を踏まえて経営者に求められる対応をまとめた「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応し、DX推進の準備が整っていると認められる企業を国が認定します。

経済産業省では、これまでに計69件の事業者を認定してきました。

令和3年4月2日には、上記のとおり、認定事業者から提出された申請書を「DX推進ポータル」にて公開しました。

同省では、「DX推進ポータル」について、「認定事業者がどのようにDX推進の準備を整えたかについて、参考になる事例が数多くありますので、御活用ください」としています。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

<DX認定企業の取組内容と、認定企業が使えるロゴマークを公開しました!>
https://www.meti.go.jp/press/2021/04/20210402004/20210402004.html

※無断転載を禁じます

PSRネットワーク会員のご登録

動画から探す
アンコール配信
専門特化型クラブ