お気に入りに追加

 

PSRで取り扱っている様々な支援サービス・製品につきまして、ZOOMによる無料オンライン説明会を定期的に開催いたします。

ご導入を検討されている先生が対象となりますが、すでにご導入済みの先生や事務所スタッフにも操作説明をしてほしいという場合も大歓迎です!!

受付中の実施タイトルと日程をご確認いただいた上でフォームよりお申し込みください。

 

Zoomでのオンライン実施について

  • 開催日が近付きましたら事務局より参加用のURL、パスワード、注意事項を記載したメールを送信いたします。
  • 当日はWEB会議形式での実施を予定しているため、参加者同士の氏名やお顔が表示されます。
    ご了承の上お申し込みください。
  • ご利用になるパソコンや携帯端末のカメラやマイクの動作確認を事前に行っていただくようお願いいたします。

その他、「参加したいが日程が合わない」「会社、事務所のポリシーでZoomが使えない」などございましたら、遠慮なく事務局までお問い合わせください。

 

実施日程

2021/10/22 (金)
17:00~18:00
ジョブカン勤怠管理ご紹介セミナー

詳細・お申し込み

2021/10/25 (月)
16:00~17:00
Pay-Lookご紹介セミナー

詳細・お申し込み

2021/10/28 (木)
17:00~18:00
オフィスステーション、PCA活用セミナー

詳細・お申し込み

2021/10/29 (金)
18:00~18:45
ファイル交換安心君製品説明会

詳細・お申し込み

2021/11/05 (金)
18:00-19:00
ブレインが考える ログタス活用法ご紹介セミナー

詳細・お申し込み

 

 

 

 

 

説明会受付中製品

開催日程が無い場合、または日程が合わない場合は個別説明も承りますので、遠慮なくお問い合わせください。

 

導入実績シリーズ累計12万社突破!
ジョブカン勤怠管理ご紹介セミナー

顧問先から良い勤怠システムはないかと聞かれたことはないでしょうか?調べると、星の数ほどでてくるため、「どのシステムが自社にあっているのかわからない」という声も多くききます。本セミナーでは、どのシステムが自社にあっているのかなどの比較のお話を踏まえながら、PSRで大人気のジョブカンをシリーズの中で最も人気が高い「勤怠管理」についてデモ画面交えながらご説明いたします。

※本セミナーのゴール:
勤怠システムとは?という初歩的なところから、比較的簡単なジョブカン勤怠管理がどこまでできるのかを理解できます。また社労士の紹介事例も解説しますので、「翌日から顧問先にご紹介できる」点も魅力の一つです。ぜひご参加ください。


 

これをみればすべてがわかる~SmartHRご紹介のためのオンラインセミナー

2020年10月のリリースに伴いご説明セミナーを開催したところ、多くの先生方にご興味をもっていただきました。その際に多くの先生より

  • SmartHRの機能のことをもう少し詳しく知りたい
  • 顧問先へどのようにご案内すればよいのか知りたい
  • 他者はどう活用しているのか

など、多くのご質問もいただいていたため、改めまして、「SmartHRとはなにか」、「顧問先にはどのようにご紹介すると効果的なのか?」を解説するオンラインセミナーを開催いたします。 本セミナーでは、初期設定の一部もお見せしますので、どうすれば使えるのかなどのさわり部分もご理解いただけます。ぜひ、ご参加ください。


規程作成システム「KiteRa -Pro-」

KiteRa -Pro-は株式会社KiteRaが提供する就業規則や規程類の作成/改訂、それに伴う編集作業や顧問先とのやりとりを効率化するクラウドサービスです。

説明会はZoomにてKiteRa -Pro-のデモ画面を共有して行います。
※時間は質疑応答を含め1時間程度となります。



規程管理システム

規程管理システムは就業規則等各種規程をクラウド上で一元管理し、編集・改定作業も行うことのできるシステムです。

当日は規程管理システムPSR版のデモ画面を共有して行いますので、ご参加いただく方は事前にこちらからお送りするデモシナリオをご用意いただくだけで大丈夫です。
※時間は質疑応答を含め1時間程度となります。

ログタスPSR社労士版

Log+(ログタス)はタスク管理と労働時間管理を同時に行うことにより、就業時間中の労働実態を具体的に見える化することを目的としたクラウドシステムです。

作業のたびにログタス上のボタンをクリックすることで、作業時間を記録でき、「離れたところで仕事をしていても、何をしているかがすぐにわかり、終業後、送信ボタンをおすことで日報も簡単作成できる」ため、「士業事務所の時間管理」や「テレワーク実施の際の時間管理」ツールとして注目されています。

本セミナーでは、製品概要のみならず、実際に利用している弊社の事例も合わせ、ご紹介いたします。


Web給与明細システム「Pay-Look」

Pay-Lookは紙の給与明細をWeb明細にして、社員のスマホやPCから見られるようにするクラウド製品です。
Pay-Lookは、CSVさえあればWeb明細ができるため、弥生、セルズ、奉行、PCA、ARDIO等、給与ソフトを選ばない点が特長であり、PSRでも多くの会員の先生のアウトソーシングに活用をしていただいています。

本セミナーでは、製品概要から操作方法までをご説明しますので、まだ、Web明細をご利用でない先生方いらっしゃいましたら、ぜひ、ご参加ください。


ファイル交換安心君

ファイル交換安心君はインターネット上でファイルの保存ができるオンラインストレージサービスで、テレワーク時の社内メンバー同士のファイル共有や、顧問先担当者との給与・手続き関係のデータの受け渡しなど様々シーンで活用できるツールです。

どんなツールかを知りたい方、またはトライアル中の先生もお申し込みいただけます。
※トライアル中の先生につきましてはご説明・質疑応答終了後に個別フォローも承ります。

適性検査

適性検査の商品案内は難しくなく、とても紹介しやすいツールですが、
企業の採用活動に関わることができるので顧問先との関係性の維持・強化に繋げていきやすいツールです。

本セミナーでは、PSRでご用意している3種類の適性検査のそれぞれの特徴、活用場面、顧問先へのご紹介方法をご案内します。

商品の概要説明だけでなく、顧問先が応募者の何を知りたいと思っているかによって、「応募者の●●が知りたいならこの適性検査がお勧め!」など、具体的なご提案場面を想定してご紹介いたします。

ご希望の方には、トライアル受検もご案内いたします。


 


受付中説明会を確認する

PSRネットワーク会員のご登録

PSRパブリシティ
動画から探す
アンコール配信

セミナースケジュール