- HOME
- トピックス
- 改正・審議・パブコメ
- 高市総理が経団連と懇談会(首相官邸)
高市総理が経団連と懇談会(首相官邸)
令和8年1月19日、高市総理は、首相官邸において日本経済団体連合会との懇談会を開催しました。
総理は、締めくくりの挨拶で、賃上げについても触れ、次のようにコメントしています。
●賃上げについては、現在、30年以上ぶりの5パーセントを超える高水準の賃上げが実現している。この流れを確かなものとして定着をさせ、物価上昇を上回る賃上げにつなげていくことが重要。
●高市内閣は、賃上げを事業者の皆様に丸投げせず、継続的に賃上げできる環境を整備すると申し上げてきた。政府としては、生産性向上支援、取引の適正化など、物価上昇を上回る賃上げを強力に後押ししていく。
必要に応じて、こちらをご覧ください。
<日本経済団体連合会との懇談会(令和8年1月19日)>
https://www.kantei.go.jp/jp/104/actions/202601/19kondankai.html
※無断転載を禁じます
継続的な情報収集にはPSR会員登録がおすすめ!











