お気に入りに追加

ハローワークインターネットサービスの機能がより便利に!(令和3年9月21日~)

 令和3年9月21日から、ハローワークインターネットサービスの機能が更に充実し、オンラインで受けられるサービスが広がるということです(令和3年8月20日公表)。ハローワークを利用し、求職者マイページを開設すると、ハローワークの様々な就職支援のサービスを利用できるとしています。今回の機能強化のポイントは、次のとおりです。

●ハローワークに来所せず、オンライン上で「求職者マイページ」を開設できます。
●ハローワーク利用者の方は、オンラインで職業紹介を受ける「オンラインハローワーク紹介」が利用できます。
●ハローワークインターネットサービスで探した求人に直接応募する「オンライン自主応募」ができます。

 例えば、ハローワークを利用してマイページを開設している方は、ハローワークから応募をおすすめしたい求人があった場合などにハローワークからオンラインで職業紹介を受けることができるようになるということです。

 また、まだハローワークを利用していない方も、ハローワークインターネットサービスでご自身で探して気に入った求人に直接応募することができるようになるということです(求人者が自主応募可としている求人に限ります)。

 詳しくは、こちらをご覧ください。

<2021年9月21日からハローワークインターネットサービスの機能がより便利になります!>
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_20400.html

※無断転載を禁じます

PSRネットワーク会員のご登録

PSRパブリシティ
アンコール配信

セミナースケジュール

専門特化型クラブ