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【3つの活用方法を徹底解説】オフィスステーション活用セミナー

開催概要

セミナータイトル 【3つの活用方法を徹底解説】オフィスステーション活用セミナー
講師 株式会社エフアンドエム
備考

年内最後 オフィスステーションの3つの活用法を駆使すれば、
社会保険手続代行の効率化はもちろん、代行を受けない顧客とも関係強化できる



PSRでは、社労士の先生の声で生まれた労務管理クラウドのオフィスステーションを社会保険手続代行の効率化ツールとしてご紹介していますが、実は代行を受けない顧客との関係強化にも活かせることにお気づきでしょうか? 具体的には3つの活用法があります。


①メール等で情報収集して、先生が自身の電子証明書を使い、自分で電子申請

②①の情報収集を、オフィスステーションに1本化。顧問先の従業員(⇔人事部⇔社労士)本人に
 スマホ・PC通し、情報入力してもらい、先生の電子申請につなげる

③先生自身は社保手続き代行を行わず、企業様に対し、環境を作成・提供


①、②は、従来からある社会保険手続き代行という考え方で金額設定なさる先生が多いですが、③は、先生がオフィスステーションをテナント貸しするという発想であり、いわゆる代理店的に保守料をとるという展開が可能なため、代行を受けていない場合でも、オフィスステーションを顧問先の便利ツールとして先生が貸し出しをすることが可能です。


また、上記3つの方法は、お客様との関係性によっては、お客様ごとに使い分けてもらうことができるため、過去導入した先生の中には、それを切っ掛けに導入を決めたという先生もいます。


そこで、オフィスステーション導入の際に、どのような活用法があるのか、実際のデモも交えながら解説したいと思います。

年内最後のセミナーとなりますので、オフィスステーション導入にご興味あればぜひ、ご参加ください。





オンライン会議「Zoom」を使ったオンライン講座となります
  • 開催が近付きましたらZoom情報を記載したメールをご案内します。
  • ご参加いただく際は、必ずご自身のパソコン等で動作確認(通信状況、マイク、スピーカー)をお願い致します。
  • Zoomのご利用が初めての場合は下記をご参考ください。
    ・Zoom :https://zoom.us/ ※ZoomのHPにジャンプします。
    ・Zoomのご利用について :https://www.psrn.jp/doc_dl/other/how_to_zoom.pdf
  • 状況によって、使用するオンラインシステムが変更になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。
選択 開催日時 開催場所 会場 受講料
2021/12/07 (火)
18:00-19:00
Zoomを使用します
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