PSRは全国2000以上の社会保険労務士事務所が参加するNO.1ネットワーク組織です 士業大競争時代を勝ち抜く知恵とコンサルティング技術を提供します
社会保険労務士PSRネットワーク
ようこそゲストさん ログイン
PSR会員専用
  • 定期発送DVD一覧
  • コンサル・セミナーツール
  • 弁護士による無料法律相談
  • 特別レポート
  • 経営戦略型就業規則
  • 助成金診断
  • 診断ツール等
  • 退職金コンサルティング
  • 知って得する知識と知恵
  • 事務所経営支援ツール
  • アライアンス
  • 給与・人事ソフト
  • 規則・書式集
  • 便利情報
  • 事務所通信
  • 人事・労務監査
  • 実務家向け法改正テキスト
  • ブレインのお薦めする適性検査
  • 突撃インタビュー
  • 企業情報検索

トピックス

HOME  >  トピックス  >  その他  >  公共調達におけるワーク・ライフ・バ...

2010/05/14

【その他】

公共調達におけるワーク・ライフ・バランスに積極的に取り組む企業の評価

厚生労働省は、平成22年5月10日付けの報道発表資料「厚生労働省の業務改善事例(平成22年5月第2週までの報告分)」の改善事例4で、公共調達で、ワーク・ライフ・バランスに積極的に取り組む企業を評価していくことを発表しました。

それによると、男性の育児休業取得や育児参加を促進していくためには、「イクメン」(育児に積極的な男性)の周知・啓発を進めていくことを重要なテーマとし、この「イクメン」の周知・啓発等のための広報事業を実施するとしています。

この事業のため、4月27日に厚生労働省ホームページにおいて入札公告を行い、委託先について、一般競争入札総合評価落札方式により民間企業等からの参加を募っていますが、この審査に当たっては、企業におけるワーク・ライフ・バランスの自主的な取組を促進するため、ワーク・ライフ・バランス実現のための取組等を評価項目の1つとして加えることとしています。



※無断転載を禁じます(PSR正会員・準会員を除く)

関連記事

powered by weblio


人事労務規程管理システムクラウドサービス
名刺バンク
勤怠ケータイ
組織診断Seven Eyes Dock クラウドサービス
PSR版 人事・労務監査
ベネフィット・ステーション
専門家同行サービス&顧問団

DVD

外国人雇用と労務管理 外国人を採用する際に知っておきたい知識をまとめたDVDです。
TAインストラクター基礎知識DVD 採用コンサルや社員研修を行う先生方にぜひおすすめです。
[2011/12/14]
早くも師走
弁護士による無料相談
給与・人事ソフト

その他 会員サービス

事業継承や企業買収についての情報提供
M&A情報ネットワーク
1枚10円からの名刺印刷
PRINTOMO
成功報酬型求人サイト 社労士に特化
ヒビコレ ジョブ!
掲載料無料 35万人が登録
@ばる
マイコミAgent
再就職支援サービス
適性検査