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マイナバンク

マイナバンク

マイナBANK社労士モデルは、関与先のマイナンバーを安全管理措置に準拠したデータセンターでお預かりする、〈みずほ〉のクラウド型サービスです。


  • 高品質なセキュリティ対策
  • 関与先毎のマイナンバー管理
  • 帳票転記機能の提供

 マイナBANKのサービス利用イメージ


マイナバンク


 社労士モデルの特長


  1. 高品質なセキュリティ対策

    特定個人情報に関する安全管理措置に準拠したデータセンターでマイナンバーを保管します。また、みずほ情報総研が特定個人情報の委託先になり、責任を持ってお預かりします。委託による管理監督責任が発生する社労士の皆様には、チェックリスト(年一回)を提供することで、安全管理措置の実施状況を報告します。


  2. 関与先毎のマイナンバー管理

    関与先ごとにマイナンバーを管理する環境を準備いたします。担当者はログイン後、会社選択の画面から操作する関与先を選択するため編集時のデータ混入や提供制限への違反を抑止します。

    マイナバンク

    • ※関与先がマイナBANKを直接利用することはできません。
    • ※事務所担当者毎に、操作できる関与先を限定することも可能です。


  3. 帳票転記機能の提供

    行政手続に必要な帳票作成に向けて、画面照会、CSV一覧出力、帳票転記の3つの方法でマイナンバーを利用できます。帳票転記機能では、給与計算システム等から出力した帳票作成用ファイルをマイナBANKへ取り込み、マイナンバーを付加した帳票を作成することができます。

    マイナバンク

    • ※マイナンバーを取り扱った記録については、ログとしてマイナBANK内に保管されます。
    • ※マイナンバー付書類として出力できる帳票についてはこちらから、 「帳票転記機能の対応帳票一覧」をご確認ください(みずほ情報総研のホームページへ移動します)。


ご提供価格の閲覧、資料請求、利用申込みは
正会員ログイン後ご利用いただけます。

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 サービス提供元

みずほ情報総研株式会社
法人システム業務部
〒101-8443 東京都千代田区神田錦町2-3
Email hougyou-eiki@mizuho-ir.co.jp

  • マイナBANKはみずほ情報総研株式会社の商標です。
  • 資料の記載内容、サービスの仕様は2016年1月のものであり、予告なく変更する場合があります。


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